色相:基本色の明度と彩度をそのまま、色相だけを上のレイヤーに反映させる

通常:初期設定。重ねた画像はそのままの状態。

ディザ合成:半透明ピクセルの部分にノイズを加えたような効果がでる。

乗算:下の画像の色情報に上のレイヤーの色が掛け合わさって暗くなる。

スクリーン:乗算の逆。明るさを強調するので、黒い部分は見えなくなる。光を強調したいときに。

オーバーレイ:重ねた色に応じて「乗算」と「スクリーン」を使い分ける。背景色の色相はそのまま、ハイライト部分は明るく、シャドウ部分は暗く。

ソフトライト:合成色に応じて明るくなったり暗くなったり。重ねた画像の色が50%グレーより明るい場合、背景も明るく、暗い場合は暗くなる。

ハードライト:ソフトライトの逆。オーバーレイと似てるけど、背景色の色相にも影響がある。

覆い焼きカラー:背景レイヤーの色相はそのまま、重ねた色を明るくして合成色に反映される。黒は意味ナシ。

焼き込みカラー:背景レイヤーの色相はそのまま、重ねた色を暗くして合成色に反映される。白は意味ナシ。

比較(暗):重ねた両方の画像の色をくらべて、暗い方をが残される。

比較(明):比較(暗)の逆。

差の絶対値:基本色と合成色のそれぞれの色が取り除かれる。白との合成で色が反転。

除外:「差の絶対値」のソフト版か…?

色相:基本色の明度と彩度をそのまま、色相だけを上のレイヤーに反映させる。

彩度:基本色の明度と彩度をそのまま、彩度だけを上のレイヤーに反映させる。

カラー:基本色の彩度に合成色の色相と彩度をあわせる。白黒写真に色をつけるときにいい。

輝度:「カラー」の逆。


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